HDDとOEM版WindowsとOEM版ATOK2006

PCパーツ捨てるのはもったいないし、欲しい人に安価であげても動作保障できないし、ヤフオクはもっと面倒だし、モニタに筐体を捨てるとなると結構なお金がかかる(合わせて8400円くらい)ので、だったら実家で使う(ノートPCじゃ本格的にゲームできないし)のに一台組み立てるかと、HDD250GB(SATA2)と OEM版WindowsXP Home(どうせゲームだけだし)とOEM版ATOK2006を購入。
実家からインターネットへ接続するとなるとルータもなにも間にはさむものがないから外部からの不正アクセス(以前あったようなWindowsの脆弱性を外部から突ついてくるウイルスSasserだっけ)防衛用にアンチウイルスソフトも入れておきたいところだけど、どうするかなぁ。今後も似たようなものが出てこないとは限らないし。

実家送り返しPCスペック(予定)
WindowsXP Home Edition
Pentium4HT 3GHz(FSB800MHz)
RADEON X800Pro
PC2100 512MBx2(1GB)
HDD 80GB(IDE),DVD-ROMドライブ,FDD
SONY CPD-G200(17インチトリニトロン管CRT)

FF11ベンチ3で HIGH 6000は行くかな…。


まだ現役で使えると思う余りパーツ一覧。

Pentium4 Northwood 2.4GHz
Intel D845EBG2(M/B)
RADEON X850XT(PCIExpress)
RADEON X800Pro(AGP)
RADEON 9700Pro(AGP)

VIA C3 900MHzのPCも完動品でまるまる余ってるんだよなー。

コメント / トラックバック 2 件

  1. Gazu より:

    贅沢な余り物だなあwww

  2. amano(roxanu) より:

    年に1回パーツどこか買ってると数年で余り物が。

コメントをどうぞ