2024 年 1 月 のアーカイブ

Fitbit SenseとPixel Watch

2024 年 1 月 16 日 火曜日 by amano

2021年にGoogleストアでPixel 6を購入すると特典で25000ポイントくらいもらったので、Googleストアで買えるものってだいぶ限られるし何買えばいいのやら……と考えたときに、時計ならいいんじゃね?と、当時はPixel Watchの噂が出ていたけどもポイント有効期限やらなにやらで早いとこ消化しとことFitbit Senseを購入。

2年経ってPixel 8を購入するとまた25000ポイントもらうので、相変わらず買えるものが限られるしな……と充電器などの消耗品か?それ以外か?と、Fitbit Senseの充電器の接触が悪くなっていてカチャカチャうまく調整できないと充電できなくなっていたのもあって、それならPixel Watchにしようと購入。

1週間ばかり使用してみた感想は、バッテリーの持ちが悪い。公式ヘルプにも24時間って書いているくらいなので。

Fitbitは活動量計がたまたま何かといろいろできるようになっているもので、Pixel Watchは普通に何でもできるスマートウォッチで、何を目的にしているのか違いが大きいのかなと。
Fitbitは4,5日くらいは持つので旅行でも安心だったのが、Pixel Watchは1日程度しか持たないと旅行に充電器持たないといけないじゃんというのはちょっと面倒な感じ。

とはいえバッテリーの持ちが悪いのを除けばFitbitで○○できたらいいなと思っていたことがPixel Watchではできるので、これはこれでヨシ。