今日の最高室温35.8度

朝起きると、室温が35.8度も。平熱が低い人の体温に同じですな。

東京の家ではどんな夏場でもせいぜい32度くらいだったけど、千早の家はそれでは済まされず。
東京では周囲が高い建物に囲まれて日照時間が少なかった(日中でも電気つけないと暗い)のに比べると、こっちはいい具合に日が当たりますからな。それに、コンセント事情から熱源が室内に全てあるというのも。

部屋の体積が大きいので冷房使ってもよく冷えず、扇風機で空気を循環させようと、サーキュレーター2000円をアマゾンでポチッと1つ。大きい部屋というのも考えもの。

コメント / トラックバック 1 件

  1. Miya より:

    そうなんじゃよねー。
    実は一人暮らししてから部屋が少し広くなったから夏はエアコンがあんまりきかなくなるという事実(汗
    でも、窓は大きくなったから夜網戸空けっぱなしなら少しマシか?
    ちなみに、冬は超寒いです、はいw

コメントをどうぞ