艦これタイマー for Firefox version 0.5

毎回記事を作成してURLが分散するとアレなのでまとめました(最新版などもこちら)。
http://miku39.jp/blog/wp/?page_id=1705


ダウンロードはこちらから。
http://miku39.jp/dists/software/kancolle/kancolletimer_0.5.xpi

音声通知の設定がないと音声を鳴らすタイミングで処理が止まってしまうため、何も設定がされていないと1分前通知で止まってしまう不具合を修正しました。

また、壁紙表示もできるようにしました。透過度の指定ができるようにしていますが、どんな壁紙でも文字が見やすくというような配慮はしていませんので、ほどほどにしましょう。

壁紙と透過度を設定したら、ウィンドウを開き直してください(ウィンドウ初期化時にしか壁紙設定していない手抜き仕様)。

以下、時間と場所をわきまえればおさわりし放題な金剛さん。

無題

コメント / トラックバック 219 件

  1. 匿名 より:

    ・yoshfujiさんver(大湊提督さんverの縦長時の後続)
    大湊提督さんverの縦長時の派生。艦むす数や、装備数、各艦隊の疲労状況などのほか、バケツやバーナーの数が表示されております。
    見た目
    http://mmoloda-kancolle.x0.com/image/19990.jpg

  2. 匿名 より:

    大湊提督さんverとyoshfujiさんverはここの過去ログをさかのぼればリンクが張っておりますので探してください。
    なお、Firefoxのアドオンで動く艦これ系タイマーとして「艦これFox」があります。
    色々な機能が付いておりますのでお三方の機能の補助として使ってみてはいかがかと思います。
    リンク先
    http://kumiho.sakura.ne.jp/kancolle/kancollefox/index.html

  3. 匿名 より:

    あと、第1艦隊の疲労回復終了アラートが欲しいとどの艦これ系タイマーでも結構見ますが、適当なキッチンタイマーをダウンロードして大湊提督verなどの疲労表示から逆算してタイマーセットすればいいかと思います。機能に追加されれば一番いいのですが、開発に負担がかかると思いますのでこれくらいは自己管理してはどうでしょうか?
    (間宮センサー消灯時なのか完全疲労回復でいいのかが個人判断によるのと、編成入れ替えで疲労状況が切り替わるため終了時間が確定できないかと)
    以上、長文しつれいしました。

  4. amano より:

    まとめ乙。
    壁紙の榛名画像についてkwsk

  5. 匿名 より:

    壁紙の榛名ですか・・・
    Pixivのモグさんが描かれたものだったかな?
    ↓榛名
    http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=38800456
    他にもケモナーな艦むす描かれていますよ。

  6. 匿名 より:

    ・・・って、リンク張りましたが、タイマーのこと以外についてコメントしてよかったのかな・・・?

  7. amano より:

    大丈夫だ、問題ない。

  8. 匿名 より:

    ウインドウの建造ドックの所
    艦名見れなく無くなって
    建造艦種不明になってるんだけど
    仕様変更?

  9. amano より:

    PCの時計がずれてるんじゃないですかね?

  10. 匿名 より:

    ver0.18ですが、サイドバーでの遠征表示がそれぞれ2つ表示されて数が2倍になってませんか。

  11. amano より:

    そのような現象は起きていませんので、アドオンを再インストールしてみるとか、他にインストールされているアドオンを確認するとかですかね。

  12. 匿名 より:

    建造ドックの所艦名見れない件ですが
    今ALL30で建造してみたらきちんと表示してました
    以前の時は空母関係の時になってたので
    又建造した時に色々検証してみます
    お騒がせしてすいませんでした

  13. 匿名 より:

    あれー。サイドバー時に遠征の表示が倍になってるの俺だけですか。
    ウィンドウ表示だとそんな事ないんですが、謎です。
    一応アドオンを再インストールしたりしてみるも直らず。
    ↓ちなみにこんな感じになります。
    http://www.age2.tv/rd05/src/up0157.png

  14. 匿名 より:

    俺のもなってるよ
    下までスクロールしなかったから気付かなかった

  15. amano より:

    あー、遠征表示って、遠征のタイマーの表示でなくて、遠征収支表の表示ってことですね。
    遠征としか言わないのでタイマー表示の方かと。

  16. 匿名 より:

    本家と派生2つへの各質問がごちゃごちゃになりやすいのであれば、したらば掲示板のようなのを借りてみたらどうでしょうか?

  17. 匿名 より:

    あまり需要が無いかもしれませんが、本家と派生2種の同時起動って出来るようになりませんか?
    たとえば本家をサイドバー、派生をウィンドウ表示とか出来ないかなぁと思いまして

  18. amano より:

    派生先で、IDとか(変えてなければ)変えてもらってオリジナル版と派生版を別と認識できるようにしてもらうかですねー。

  19. 匿名 より:

    不具合要望掲示板はこちらに移行したようです。
    http://jbbs.shitaraba.net/netgame/13241/

コメントをどうぞ