Core i7 920(σ´∀`)σ

年度内にはCore i7と考えていたけど、13,14日にやっていたインテルのイベントをいい機会と思いCore i7 920を(σ´∀`)σ

CPUは頻繁に買い換えたりはしてなく、CPUを買うとなるとマザボ、メモリあわせて一新するのだけど、マザボがCPUより高いのは今回が初めて。ASUS P6T Deluxeとメモリ6GB(2GBx3)とRADEON HD4870に、600W電源をまとめてクレバリーで購入。セット5000円割引があったので。

965 Extremeじゃないので廃エンドじゃないけど、Core 2 Duo E6600+3GBと比べるとたくさんアプリを動かしたときのパフォーマンスが違うねぇという感じ。あと4コア2スレッドの8スレッド分がタスクマネージャに表示されるのが壮観だったり。

ベンチマークは面倒なのでやんなくてもいいよね。

コメントをどうぞ