EQ2Jチュートリアル済みまで

チュートリアルはさっさと終わらせたところまでの感想をいうと、
日本語訳は直訳じゃないのだけど原文と違うところとか、
(ログイン時の「Entering the world ~」が「冒険を開始~」とかなんとか)
なんか、英語版ってこんな意味の文だったっけ? と
思ってしまうようなところもあったり。
一番の問題は、froglokの鳴きかたながケロケロッなところだが。

UIカスタマイズは英語版と同じようにしてみた。
ウィンドウ配置系はローカルに持ってるのでファイルをそのままJにコピー。
キーコンフィグ系はサーバ持ちなので、こっちは手動で。
インターフェイスピースはEのものそのまま使用。
compass windowにzone nameが表示されなかったとか、
target の health % が表示できなかったとか、Adv.VITも表示されなかった。
ゾーン名のところは英日切り替えができるから
データフォーマットちょっと違うのかな。
EQ2_000001.jpg

コメントをどうぞ