日本語版βインストール

FFフレもちょいβしてるそうで、EQ2の話を聞かれたり。
こっちはいまのところ英語版のみなので、
日本語で聞かれても何のことかすぐには分からないだろうなぁ。
で、ソロじゃきびしいクエストのヘルプだそうな。
これをきっかけにβクライアントソフトダウンロード。
英語版と同居しないといけないので、展開したらまずreadme.txtから。

EQ2Jβ自体はインストールパスは別だし、
LaunchPadはSOEゲームのランチャだから云々とある。
とりあえず大丈夫そうなのだが念のため LaunchPadをバックアップ。
で、普通にセットアップして起動。
アップデートの仕組み使って全ダウンロードときたか。1時間くらいで終わる。
ダウンロード中暇なので英語版起動してみたら、
なんか問題なく動いたから同居も大丈夫そう。
英語版でインストールしたやつに戻して
J版固有ファイルだけコピーしとけばいいかな。


あとあと利用規約をよく読んでみたら、

貴方がビデオゲームまたはコンピュータゲームの開発会社、製造会社、または出版会社(SOEまたはSQEX以外のもの)のオーナーでも従業員でもなく

とあるのだが、もう遅いって…。
応募フォームに、ゲーム関係者のチェックボックスあるから
まじめにチェックしといたのに、登録完了メールくるし。
始める前に早速UI Builderでいぢってみよう。

コメント / トラックバック 1 件

  1. Roxanu より:

    英サーバと同じ容姿になるようにキャラ作ってみたけど
    キャラメイク最後の「完成品」って訳は一体…。

コメントをどうぞ