iPhone 7へ機種変更

auのiPhone 6からdocomoのiPhone 7へMNP&機種変更。

妻(auのiPhone)とは自分のメインのdocomoのAndroidとSMSでメッセージ交換していたものの、SMSなら同キャリアの方がいいとサブのauのiPhoneを使うようになり、そのうち妻のメッセージアプリが宛先によって入力項目が違うのに気付いて何だろうと話してiMessageをONにして使うようになり、iMessageを使うならSMSでなくてデータ通信(定額)になるしauじゃなくてもいいんじゃね?と気付いたので、コスト削減のためにdocomoにまとめた。

しばらくdocomo回線で使ったところ、auに比べて通勤中の地下鉄での通信がやや弱いかなぁというところ。これならMNPしなくてもよかったかもと思いつつも、もう済んだことなので出戻りせずにこのままdocomoで使い続けることに。

docomoはまだiPhone取り扱い始めて日が浅いのでメールの設定だけ面倒だった。auは個別のプロファイル用意してくれてたのでそれをインストールするだけで済んだと思うし。

コメントをどうぞ