数字で見るミクオリジナル曲2011年版 #2

前回 http://miku39.jp/blog/wp/?p=1245 に引き続き、データを一部を放出してみようかと思います。

コメント数・マイリスト数

もはや数字で見るというよりは、グラフで見るになっている感がありますが。

(前回のものよりコピペ)

再生数 コメント数 マイリスト数
総合計 391,537,143 17,302,192 16,966,967
平均 10,981 485 475
中央値 794 25 23

また適当に、投稿日vsコメント数・マイリスト数でプロットしてみます。


図1 コメント数vs投稿日


図2 マイリスト数vs投稿日

そして、マイリスト数分布がこちら。


図3 マイリスト数分布(日本語が綺麗に出ない……orz)

ざっとグラフを見た感想は、コメント少ない動画増えた?
マイリスト数は全期間を通して同じような感じがします。最近の方が動画数が多いので色が濃いですが。
グラフについてはいろいろと思考がぐるぐるとまわるのですが、いまいちまとまらないので、どう評価するかはお任せします。

マイリスト率についても書こうかなーと思いましたが、実際に計算してみると2011年物がずらっと上位に続くので、こればかりはもうちはやないね(再生数対マイリスト数比はさすがに投稿日の影響が強すぎる)と思いながら止めました。

TO BE CONTINUE ?

コメントをどうぞ