オーク・リーダーを倒せ

英語でいうところの Attack on the Orc Leaderクエスト。
最初の連続クエストの最後を終わらせてから
初心者島離れるつもりだったので、oocで協力者を募集。
英語版ではしょっちゅう help orc questとか聞いたもんだけど、
日本語版じゃ全然oocもshoutも聞こえなくて結構さびしい。
こうも静かだとレベルが上がったときに ding 叫びたくなるではないか。
また当然のごとく(?)無言inviteもなしですな。日本人のサガか。
英語版のときにヒーラーなし3人で攻略できたくらいだし、
ヒーラー込みで4人はさすがに余裕だった。

ところで英語版は
結構前にマップ上にグループメンバーが表示されるアップデートが
あったと思ったから(まぁ記憶違いかもしれないが)、
日本語版も適用されてるんだろうと思ってたけど、どうも違うらしい。
データとしては持ってるけど標準のxmlには用意されてなくて
EQ2MAPなどカスタムxmlを使ってはじめて表示されるものなのだろうか。
「マップにグループメンバーの位置表示されてませんか」って聞いちゃったよ。

コメントをどうぞ