Android Market と Androidユーザー

https://market.android.com/details?id=jp.miku39.android.nicolivehelper で、NicoLive Helper for Android を公開するようにしてみたけど、思いの外★1が多いのは、Descriptionを読まずにテキトーに触って、動かないから★1って気がする。

Android版サイトでログインしないでPC版サイトでログインしる(これで利用可能なのは確認済み)と書いてあるのに、それを実践できていれば、開発中といえど★1となるような完成度だとは思ってないし、Desc.は読んでないってことだよね。
利便性のために決めた初期ページ(マイページにした)のおかげで、インストール直後の状態だとAndroid版サイトに飛んでしまって、ちょっとログインに手間がかかってしまうのはなんとかしたいのだけど、ニコニコ生放送がPC版のログイン情報を使わないと視聴できない仕様にしているからで、こういうユーザのためにいちいち回避しようとしてもあまりメリットはないし、Descも読めない上にコメントなりでフィードバックしようとしないユーザーしかいないならMarketでの公開しても面白くないし、せいぜい、知り合いなどにインストールしてもらうときにマーケットに誘導すれば楽になる程度の意味しかない。

コメントをどうぞ