久しぶりの出社

4/30退職で、5/1付入社なので、丸2年籍がなかったことに。
初日は9時出社して、(細かい変化はあれど)内容はよく知っている中途採用向けのオリエンテーションを受けて、社章や新しいIDカードなどを受け取ったり。IDが新しくなり、社内システムには以前に投稿した記事などのデータがあるために、同姓同名ルールにより新しいログイン名にはIDが付いて冗長なものになるので、入力が面倒なことに。
オリエンテーション後に現場に着いて、PCセットアップなどやったり社内システムにアクセスしてたりすると、忘れていたことがいろいろと思い出されたり。当時使っていたパスワードも思い出した。

東京に再び引っ越すのは、交通費支給(通常は4月と10月)の前の秋頃でいいかなーと思っていたけど、5/16から電力ピークがくる夕方前にとっとと帰ろうということで8~17時になるので、早めに引っ越そうかなぁ。

コメントをどうぞ