しゅうかつ!(3)

まわりでゲームを楽しんでるのを目の当たりにしてると、またゲーム作りてぇなぁと思ってしまっていたのと、ちょうどウェブ、ソーシャルゲームに興味があったのと、元職場でその関連の職種の中途募集してたので、これは自分のアイデアを実現させるチャンスかと思いながら出戻りすることに。ソーシャルゲームやってるところって、他の大手ではないからなぁ。

元従業員でも事前連絡なしに普通に中途採用にウェブ応募しておk?って人事から確認を取って、まさに正面から再就職活動してた。
筆記試験やるよと聞いていたので、応募職種に応じたプログラマ適正試験でもやるのかなぁと思ったら、Q「○○だと思う」A「全く思わない~そう思う(5段階)」のような性格診断みたいなものだった。あとは、面接3回は、採用したい部門+人事、人事本部長、社長+人事本部長。開発子会社として独立していた頃(晴海トリトン時代)の社長とはエレベータ内とかでたまに雑談したりとかしたことあったけど、今の社長と話すのは初めて。

ウェブエンジニアとして応募してたけど(人手が欲しいけど大々的に募集はしてない)R&D部門で使いたいって話になったので、昔R&Dにフリーエージェント制を使って異動しようかなぁと思っていたこともあり面白い話だと、意外な展開に。そんなわけで、特定のタイトル専属になるわけでなくなるので、以前よりは様々なタイトルのスタッフロールに名前が載ることになるんじゃないかと。

5/1(再)入社予定なので、せっせと引っ越し計画中。
ひとまず千葉県の実家に戻り、(かつて7ヶ月ほど実家から3時間通勤したことがあるとはいえ)しばらくは実家通いで耐えつつ、できるだけ早いうちに東京都内に再度移動しようという計画。まぁしばらくは震災でバタバタしてるだろうから、都内移動はあとででも。

コメント / トラックバック 3 件

  1. えび より:

    出戻りの場合、再就職といっていいのかどうか分からないが、おめでとーう(´∀`)

  2. Miya より:

    ε=ヾ( ・∀・)ノ   オカエリー! ヽ(・∀・ )ノ

  3. amano より:

    4/24に実家に荷物が届くんだ是

コメントをどうぞ