しゅうかつ!(2)

面接試験の結果は2週間以内に返事をするとのことだったので、来週月曜日かなと思っていたら、今日、返事がやってきた。はやい!
他社の採用試験は受けてなくて、ここだけと話したから、気を遣ってくれたのかもしれない。

結果としてはダメだったのだけど、面接試験当日に行った筆記、実技試験は簡単でほぼ完璧にこなしたから、多分、原因は面接だな。ゲームがまた作りたいなーということで花札屋さんに応募したけど、過去の経験が一番活かせる応募した職種がゲームに直接関わるところじゃなかったので、その辺は面接でなにかと話したけど、採用担当の方で思うところがあったかもしれない。また、動機も別に隠すもんじゃないと、思っていることそのまま話した。全体的にうまく話せたかというと微妙なところもあるので、まぁプレゼンテーションは要練習やね。

応募した11月当時は、自分の人生は(両親とか親類が全員千葉にいるので)関東で終えるのだろうという感覚があったので、いくら超大手でも・・・京都かぁ・・・とそれほど乗り気じゃなかったし、内定まで2~3ヶ月かかるというならこの辺で動かないと時間がないよね、と、最終的には京都行きのモチベは上げたものの、元々は軽い気持ちで応募したものだったし、現実は「神は言っている、東京に戻るさだめであると」ということかもしれない。
東京ならボーマスにボカフェス行き放題だし←

そんなところで、花札屋さんがダメだったときに考えていた計画を発動させることを検討しないと。

コメント / トラックバック 2 件

  1. dx17070 より:

    大阪転勤して早三年目……千葉ってか首都圏やっぱ最強だよなチクショーと思うことは日々でございます。

  2. amano より:

    関東で日本人口1/3割占めますからねぇ・・・。

コメントをどうぞ