Crysis(σ´∀`)σ

全項目Very Highにすると、比較的軽めのところは十分遊べるだけのスピードがでるけど、そうでないところは重重。ほとんど設定は調整していないので Middle + シェーダVery High。FSAAは2x。fpsの表示させ方が分からないのでどれだけか分からないが、感覚からすると50~60くらい出てそうな予感。
モニタは 16:10 のものなので解像度設定は 1280×800。ほぼ D4 の 720p に同じですな。
PS2が家庭用ゲーム機界を支配している間に、PCゲーム界ではDX9のプログラマブルシェーダ時代を築いていてシェーダ関連の技術とノウハウを蓄積させているのに、PS2主体の日本ではその手の技術は蓄積されず欧米と差が広がる一方だったのが、家庭用ゲーム機もXbox360やPS3でプログラマブルシェーダが搭載されてなんとか追いつこうとがんばっているんだけど、向こうも秒進分歩で進化するCG技術を PCで追いかけるから、まぁがんがれと同業だけどグラフィックスは扱わないので赤の他人として応援しておこう。
しかし…スクリーンショットの撮り方がワカランのでウィンドウモードでクリップボード経由で撮影したけど、インゲームでどう撮影するんだ?
crysis.png

コメントをどうぞ